別ブログもやっております! 50年間の役目を終えた「長岡市厚生会館」! その静かなる有終の日々…
「MOANIN' 長岡市厚生会館」

Wednesday, April 08, 2015

『あたたかな雪』新潟展 閉幕しました。
そして上越高田へ巡回します。







4月4日~6日に開催された新潟展示が閉幕しました。
会場IMAGEにぐるりと緑色の帯をまわし、雪景色のスケッチをずらっと展示してみたい、というのが、新潟展でやりたかったことです。

あわせて設計案「ワールドヘッドオフィス・C」や、スケッチでルポルタージュをした初期作品も展示しました。

IMAGEさんには、天気の良い土曜日に、「オオハタコーヒー」さんが屋外出張コーヒーを淹れに来てくださいました。
土曜の夜にはIMAGE常連さんが集まりパーティを開いていただきました。
また、長岡市小国和紙を使った作家「オリガミデザイン」さんが、あたたかな雪の建物をモチーフにしたおうちライトを作ってくださいました。

晴れの日も雨の日もありましたが、公園に面したIMAGEはそれぞれの天候で光や光景が美しかったです。
足元の悪い日であってもわざわざ多くの方にご来場いただきました。とても実りある三日間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。そして今回このような場所を実現させていただいた、IMAGEさんに感謝いたします。

…さて、展示はいよいよ最後の巡回地に向かいます。
4月24日(金)~26日(日)
上越市高田の、町家交流館「高田小町」ギャラリー蔵 にてスケッチを展示します。
(上越市本町6-3-4 tel 025-526-8103)
今回は高田ふくめ県内の雪景色スケッチと、春の高田のスケッチを、半々くらいで展示構成できればと思っています。
24日は13:00~18:00、25・26日は10:00~18:00です。楽しみにしていただければと思います。

No comments: